美味。

36時間起き続けた後、14時間寝てやった。ヒドイ生活だ。

起きたら食べ物が何も無くて、どうしようかと考える。スーパーに買出しに行くのか、コンビニで済ますのか…。窓の外からは雨音。昨日からずっと雨なのか。ユウウツ。徒歩1分の所にあるコンビニにすら行く気が失せたのでインスタント食品やらを備蓄している所を漁ってみた。
目に付いたのは“わらび餅セット・きな粉付”。そういえばこんなのもあったっけ。しかも以前買った普通のきな粉ではなく、“黒ゴマきな粉”バージョン。これにしよう。これ作ろう。

ボウルに冷水を作ろうと冷凍庫から氷を出した。いつもより氷がしぶとく製氷皿にしがみついていて離れないので、もう少し力を入れてみた。

バキッ!!!

割れた。
製氷皿が真っ二つに割れた。
ありえねぇ。そんなに力入れてないっつーの。しばらく立ち尽くしちゃった。台所に散乱する白い半透明のプラスチック片。なんかへこむ。ま、100円ショップで買ったやつだし。2年以上使ってるし。老朽化してたんだなきっと。(と、自分を励ましておく)

苦難を乗り越え(?)無事に大量のわらび餅が出来た。
美味。すっごい美味。黒ゴマきな粉バンザイ。

でもこれ、何人分??
困った…
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-25 18:27 | その他のコト
<< エステ? 真夜中のピザ。 >>