あーあ。

風邪ひいた。ガッカリする。

夜勤明けたら、友達と買い物に行く約束をしてたのに、仮眠して起きたら、ノドが痛かった。扁桃腺はもう何年も前から無いというのに、なぜ痛む。

絶対、風邪だなーと確信。だって鼻もつまってますもの。友達にメールして、そのままもう少し寝ることにする。ドタキャンしてごめんよ。

その後ほとんど眠れず、結局起きる。呼吸が苦しい。
なのに仕事(副業)に手をつけちゃった。だって、“神様”降りてきちゃったんだもん。

なにかを創る作業をしてるとして、アイデアをひねり出さなきゃならない時、出てこない時ってのはホントに何も出てこないタイプの私。いろいろ案を書き出したりして考えるヒトもいると思うけど、それすらも出来ない。…とりあえず考えてはいるけど、その間、何もしてないことがほとんど。あまりにもでてこない時は、得意の現実逃避にはしる。

ふとした瞬間に突然ポツンとアイデアが降ってくることがある。まったく関係ないことをしてる時に出てくることもある。1つだけだったり、2つ3つ浮かんだり。イロイロ。そしてたまに次々と浮かんでくることがある。それを“神様”が降りてきたと勝手に言ってるだけ。

19時頃からパソコンに向かい始めて、作業が一区切りするまで…と思ってるうちにもうこんな時間だ。まったく。頭痛がしてきちゃった。容量いっぱいで苦しいよーとパソコンも悲鳴をあげそう。

明日も仕事だー。世間は3連休の真っ只中か。
私は3連続夜勤のフィナーレ。ああグッタリだ。寝なくちゃ。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-10-09 04:19 | その日あったコト
<< 風邪、本格化。 すぐ忘れるケド。 >>