ホロリ。

今朝、夜勤明けて帰る途中で近所のコンビニに寄ったら“鍋焼き坦々ラーメン”なるものが売られていた。何ソレ!?
鍋焼きで、坦々麺…いや、ラーメン!?
思わず買ってた。

辛い食べ物は得意じゃないけど、ここ1年くらいの間ですっかりと虜になっている自分。“ぴり辛”・“ちょい辛”なんてキーワードにめっぽう弱い。ちょっと前までは、辛い食べ物は一切、口にしなかった。(ああでも、いまだにワサビとカラシはだめだ)なのに、今じゃ“チゲ春雨ヌードル”だの“キムチ米麺”だのが会社での主食になりつつある。

話がそれた。
鍋焼き坦々ラーメン。おいしいわけ。セイコーマート万歳。(セイコーマートのアイスの中毒患者でもある私)具材に水菜とネギってところもポイントが高い。
今日は予想最高気温が16℃ですってよ。いいんじゃないっすか、こんな日に鍋焼き。その後、アイス食べるけどね。

今日もまた、当日になってから稽古が中止。明日に延びちゃった。稽古風景の写真がいっこうに集まらない。ふぅ。

今回は、ちゃんとメールが携帯電話にも届いた。そのメールの後、我が劇団の美人看板女優から電話がきて『今日の稽古、中止になったよ。ちゃんとメールいったかなと思って』
前回のことを知ってたから、心配して電話くれた。この前の時も、気づいてあげられなかったと言って、全然悪くないのに謝ってくれたりして。ありがたいネ。嬉しい。

そしてさらに、私が巨匠と崇めるビジュアル担当(!?)看板俳優からも『写真撮るって言ってたけど、明日で間に合うの?』とこれまた心配のメール。

おかーさん、こんなダメ人間にも心配してくれるヒトがいます。

ちなみに『間に合うの?』というのは、私が作っている次回公演向けパンフレットのことだ。もちろん入稿締め切り間近さ。なんとかするさ。うん。なんとかね。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-10-19 18:55 | その日あったコト
<< 行き詰った。 停滞。 >>