女子温泉。

温泉っていいね、やっぱり。行ってきたのは定山渓温泉。札幌市内から出ちゃいないけど、まあよい。
女子ばかり7人で行ってきた。実は幼馴染の子以外の女友達と温泉旅行に行くなんて初めて。だって、女子は苦手だったりするから。最初は躊躇したけど、メンバーが劇団員だけだったから、いいかなと思って。
この前、団長がふと『オマエは行くの?女子温泉』と聞いてきた。『行くつもり』と答えると、『そうか』と安心した顔してた。まるで引きこもりから立ち直ろうとする娘を見守る父親?
それは置いといて。

実は足湯初体験。泊まったホテルの近くにあったので、着いてすぐ直行。しばらく浸かる。すっごいポカポカしてくる。上半身がじんわり汗をかきそうになってきたところで出る。歩いたら、足がすっごい軽い。あれはビックリ。

その後はウェルカムドリンク&ケーキを堪能して、足裏マッサージへ!
これも初めて!!まずは左足から。案外痛くないんだなーなんて余裕をかましていると、たまに激痛に襲われる。一番最初に痛みを感じたところは、『腰が悪くないですか?』といわれた。その次は『胃が弱い方はここに痛みを感じるんですよ』と。その次は頭。…頭!?『寝不足だったりしませんか?』 『そんなコトまでわかるんですか!?』ことごとく当てられる。すげぇ。
で、右足。
『あ、ソコ痛いです!』 『腰ですね』
『いたた…!』 『胃ですよ(笑)』
やっぱり同じか(笑)
20分だけだったけど、かなり気持ちよかった。満足。

その後はプール行ってー温泉入ってーご飯食べてー。また温泉!幸せ♪
あかすりも初体験!普段から自分でもあかすりはするけど、ヒトにやってもらうのは初めて。担当してくれたおばちゃんに『痛くない?』と心配されたけど、全然。自分でやる時の方が痛いなんて思ってた。もう、肌がツルツルっていうかテュルテュル??すごい気持ちよかった。終わった後ぬるめの湯温のお風呂につかってたら、あまりの気持ちよさに随分と長湯した。かるく30分以上は入ってたかも。でもぬるめだったからのぼせることもなく、じんわりと汗がでてきて気分も良かった。

極めつけに、布団は低反発マットレス!!なんだアレ!?すごい欲しくなった。だって、腰が痛くないんだもん!!欲すぃーほすぃよー。

せっかくの癒し旅行だけど、朝4時まで酒盛りしてちゃダメっすよね。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-11-26 01:12 | その他のコト
<< G三昧。 サルベージ。 >>