いってきまふ。

劇団の東京公演のため、今日から東京入り。夜勤明けで空港直行。先に東京へ向かったスタッフの子が、一緒につけているブログに飛行機(AIR DO)を写メして載せていたので、対抗して自分も載せてみる。(こっちはANAだぜ。うへへい。←と、ちっちゃい主張をしたかった)
…が、一人で飛行機の写メを撮るのは恥ずかしい
なかなかタイミングを計れず、結局撮ったのは羽田に着いてから。
f0024852_9275868.jpg
←これがその時の写真。

東京に着いたら早く劇場(池袋の芸術劇場!)に向かいたかったので、荷物を機内持ち込みできるようにした。
セキュリティチェックでやけに時間がかかった。なにか引っ掛かりそうなもの入れたっけ?と記憶をたぐるけれど思い当たらない。そのうち係員のひとが
『なにか金属のような短い棒状のものを入れていませんか?』
と尋ねてきた。
(…金属の…棒?)
ひとつ思い当たるものがあった。
お釣り銭用にと両替して持っていた、100円の棒金!(←100円硬貨が50枚、筒状にまとまってるヤツ) 見せていただけますか?と言うのでキャリーバッグを開けて見せてあげた。まさかこんなモノが引っ掛かるとは…。でも預けたりせずにそのまま持ち込めたんだけど。

足を伸ばしたくて非常口の横をネットで前もって指定しておいたんだけど、いい場所はやっぱり早めに埋まってて、初めて飛行機の2階席に座ってみた。案外いい。次も機会があれば2階席にしようかと考えたくらい。

東京は小雨で肌寒い。そりゃあ北海道よりは暖かいけど、寒いものは寒い。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-02-24 15:12 | その日あったコト
<< 焼酎。 達成率。 >>