すみれ。

今日は会社の後輩と飲んだ。
その後輩が住んでいる場所がウチから同じ地下鉄沿線で駅2つ離れているだけの“ご近所サマ”ってことで近場で飲んだ。近所に住んでいる友達がいないので近所で飲むのは初めて。

そのお店は私のツボをつくメニューばかり!
生春巻きとかカマンベールチーズのフライとかシーザーサラダとか…。飲み放題が安くなるクーポンがあったから飲み放題にしたんだけど、そのメインはカクテルらしい。これがまたおもしろいシステムになってる。
飲み放題メニューの左側にずらっとリキュールの名前。
右側にはソフトドリンクの名前。
自分で組み合わせたお酒を注文できる!これは楽しい!!

最初は≪ハチミツ柚子≫+≪ソーダ≫と手堅くいってみた。でもすごく気になっていたのが≪すみれ≫という文字。すみれのリキュールって初めて知った。
そしてチャレンジしたのが≪すみれ≫+≪ジャスミン茶≫!!不気味でしょ?なんだか不気味でしょ?!でもオイシイんだ!!
この≪すみれ≫リキュール自体がオイシイ!
ほんとに紫っぽい色で、味は少しクセがある。花の蜜独特の甘みと香り。最初の一口目はあまり美味しいと感じなかったんだけど、飲むほどハマる。
≪すみれ≫+≪ジンジャーエール≫も美味しかったなーvv

お店の照明が暗めだったので、写メを撮ってみたけど上手く写らなかったのが残念。ゆったり気持ちいいソファーで、おいしいお酒とおいしい料理。最高v
でもから揚げがチョット油臭かったわヨ。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-06-04 23:22 | その日あったコト
<< Cheese! うまい。 >>