人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤケ酒?

買う気はなかったんだけど、なんとなく気分を味わうためにワインショップをウロついていた。(イヤな客だな;) そこでウッカリとスパークリングワイン(白)を買ってきちゃった!
今夜はサッカーW杯の日本対ブラジル戦もあることだし、ホロ酔いでイイ気分になって観戦しちゃおうか。

ヤケ酒?_f0024852_20165212.jpgイタリアのFontanafredoaのAsti という銘柄で、甘口のスパークリング。容量375ml の、小さなサイズも売られてた。初めて飲む銘柄なので、そちらを選択。

どうせならコレに合う食べ物を…と、食品売り場へ向かう私の足を止めたモノ。
催事販売で、期間限定というスイートポテト。
いや、チョット待て。
甘口のワインを買ったというのにスイートポテトと一緒に味わおうってのか?!考え直せ!いくら甘いものが好きとはいえ…
と心の中で葛藤している私に、オジサンがニコニコと試食を差し出す。笑顔に負けて受け取って食べてみる。 …ああああああ美味しい(T▽T)

ヤケ酒?_f0024852_20202473.jpg結局、そのスイートポテトを購入。普通のと、紫芋の2種類。紫芋っていうキーワードが出た時点で私の敗北(?)は決まっていたと思われる。

ところで、日本対ブラジル戦は…

負けた。歴然としたレベル差を見せ付けられた。
まさかここまで惨敗するとは思わなかった。玉田の先制点、あれが日本にだけじゃなくブラジルにとっても起爆剤になったんだね。

美味しいスパークリングワインも、もはやヤケ酒と化しちゃってるよ。
by musta-kahvi | 2006-06-22 20:08 | 美味しいもの
<< やりすぎ。 惜しい。 >>