猛暑。

昨夜の夜勤では一睡もできず(仮眠のために横になることもかなわず)朝を迎え、仕事終わりでそのまま会社の同僚と、その彼氏・友人たちに誘われ海へ!
今日は暑かったね。本当に暑かった。よく晴れて嬉しかったけど、今年一番の暑さになったんじゃない?今朝の天気予報の段階で予想最高気温32℃って言ってたしね。ようやく北海道も夏らしく…って極端だ~(´д`;)

f0024852_20443721.jpgいつもは混んでいないという穴場的ビーチへ行ったけど、今日はメチャ混み。ビーチサンダルを履いていてもヤケドしそうなくらい砂が熱いのを堪えて歩き回り、場所を確保。さっそく焼肉準備を開始!
激しく汗をかきながら火をおこしつつ、缶ビールで乾杯♪普段あまり飲まないビールが今日はすごく美味しかったな~v

買い出しに行った時、コレ多すぎたんじゃないの?と誰もが思った量のお酒も予想外のペースで減り、お酒の補充をしにコンビニへ行ったほどだった。
カルビやら海鮮の串(イイダコとかイカが美味しかったなー)をさんざん食べたところで野菜が登場。しかも1種類、ナスのみ。本当はナスが好きじゃないけど、周りの皆が好物みたいだったので黙っていた。f0024852_2154716.jpgこのナスが長ナスだったんだけど、皆なぜか普通に網にそのままのせて丸焼きにしだした。このまま焼くのがいいんだと言って、そのナスを見つめている。焼きあがったら真ん中からさいて醤油をかけて食べるんだそうだ。私がナスはキライなんだと言わなかったから、やっぱり食わされた(T△T) でもコレは食べれなくもない!新発見。

満腹になり、ホロ酔いになってきたせいもあって昼過ぎに眠気がピークに達する。抗えずパラソルの下でちょっぴり仮眠。日陰でも本当に暑くて、たくさん汗かいたけどスゴク気持ちよく眠れた!なんで海で昼寝するのって気持ちいいんだろうな~。

でもウッカリと変な日焼けを作ってしまった。ジーンズをふくらはぎの途中までまくってたんだけど、ちょうどそこから下の肌の色がくっきりと…!(>_<;) 気をつけていたのに…。
この足で制服のスカートをはかなくてはならないなんて…ああ恥ずかしい…
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-06 21:14 | その日あったコト
<< サーカス。 セレブ気取り? >>