調子に乗って。

Il Divo のCDラベルをもう一つ作ってみたり。
今度はちゃんと時間をかけた。
だって1枚目のアルバムのジャケット画像が、円形にうまく収まってくれなかったんだもん。2枚目のジャケットはほとんどいじらずに使えたのに。

一番困ったのはSebastienの位置。ちょうどCDの中央の穴のところに顔があるのですもの。Carlosの顔も元の画像からして途切れてるし。仕方ないからSebastien & Carlosの2人を切り抜いて位置調整。でもやっぱり微妙な配置にしか置けない。ちょっと不満が残るけどこれ以上はムリだ。
あとは足りない背景やURSの肩を付け足したり、Sebastien & Carlosの抜けた穴を埋めたり(笑)してイロイロと修正を加え、不自然さが目立たないように画像を加工。
f0024852_17112087.jpg実際に印刷してみると予想以上に仕上がりに違いが出た。せっかく昔の映画ポスターっぽく加工した画像も、フツウの写真のままみたいに見える。色も本当はもっとキレイなセピア調なのに、なぜか緑っぽい色が出てCarlosの肌が微妙に宇宙人みたい。ガッカリだ。高画質対応じゃない安いCD-Rだからか?!庶民をバカにしやがって!(違)

ちなみに最初に作ったモノクロ調バージョンが、印刷してみると非常に怖ろしいホラーな画像に仕上がってしまったコトは内緒。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-12 16:57 | どうでもいいコト
<< 2回目。 自慢? >>