2回目。

今日は6/30以来2回目のプロ野球観戦。札幌ドームでのロッテ対日本ハム。
日曜日&夏休み&お盆休みということと、超満員大作戦(43,000プロジェクト)第3弾ということで絶対に混むと予想して、13時からの試合だけど9時半に友人と待ち合わせた。
にも関わらず、9時45分頃ドームに着いた時には既に長蛇の列!!!!チケットは外野自由席を取っていたんだけど、日本ハム(三塁)側スタンドには座れなかった。ようやく見つけた席はライト側の、モニターの真下。しかもかなり近い場所にロッテの応援団が陣取っていた。ロッテの応援団ってコワイのー。独特の応援がスゴク。真っ黒いし。本拠地での試合を想像すると…すごいんだろうな~( ̄▽ ̄;)

満員プロジェクトのイベントに残念ながら新庄は登場せず。でも期待通り派手な選手登場で面白かった。まさかラリーカー(運転はラリー選手)に乗って守備位置につくとはね。イロイロ考えてるなー。一人だけママチャリで登場の森本もオイシイとこどり。
f0024852_0221670.jpgf0024852_0273656.jpg
前回観に来た楽天戦ではガラガラだった内野指定席もしっかり埋まって、43,000人超の入場。試合もすごく面白かったな♪とにかくすごい熱気だった。ドームはエアコンが効いて涼しいハズなんだけど、応援がヒートアップしてきたり、イニング間の恒例のダンスタイムなどになると汗がタラリ。

新庄が途中出場で出てきた時には大歓声。やっぱり人気者だな~と実感。本当に引退しちゃうのかなぁ。淋しくなるよね。

試合は点の取り合いで次々とピッチャーが交代したけど、0点が続くような1点を争う緊迫した試合よりも楽しんで観れるからいいな。勝ち試合を観れて良かったv
13時に始まって、終了したのが16時50分。約4時間!!てことは約7時間もドームにいたんだな…(゜o゜;) 思ってたよりもあっという間に過ぎたけどね。

観客の9割以上が日本ハムファンという感じだったけど、やっぱり満員の歓声や応援ってのは迫力が違うね!こんな中で試合が出来ると選手も気持ちいいだろうなと思ってみたり。

f0024852_1194586.jpg
入場時にもらった新庄のポストカードと、試合終了後に配られた満員御礼カード ⇒⇒⇒
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-13 23:12 | その日あったコト
<< 苦笑。 調子に乗って。 >>