月食。

Excite エキサイト : 社会ニュース

ニュースで月食のコトを知った時、『そんな時間じゃ見れねぇよ』
とか思ってたのが、まんまと起きてた。おそるべし夜行性の生態。

こういう天体ショー(?)に興味があるわけではないけど、さっきたまたま外へ出たら、まんまるの月が出てたので気になった。
雨が降ってたし、ニュースでも九州の方しか見れないとか言ってたと思うんだけど、晴れ間がのぞいて星も見えてた。星を見るのはスキ。
f0024852_3202369.jpg写真ではわからないけど、右上がほんのチョット欠けてた!残念ながら、最大の欠けが見られる頃には建物の陰になっちゃいそう。かといって家の前から離れた所まで行く気力はないし。
う~ん…残念。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-09-08 03:20 | その日あったコト
<< しつこく。 イタリアかぶれ。 >>