熱パ。

プレーオフ進出が決まっても首位争いで熱いパ・リーグの3強。
残り試合もあと僅かになってきた。本当に新庄は引退しちゃうのかな?

また会社の同僚と観戦してきた。前回の観戦時と同じ、対ロッテ戦。
平日だというのにスゴイ混雑。16時開場だから余裕を持って…と15時ちょい過ぎに着くように行ったのに既に列が出来てた。新庄効果ってスゴイ…。またしてもレフトスタンド(日ハム側)には座れず、かろうじてライトスタンドの一番端の列(レフト寄り)に座れた。

今日こそ新庄パフォーマンスを観れたよ。
先発出場はしなかったけど試合前に新庄がCM出演しているグンゼのスポンサードでイベントがあり、マジック(脱出イリュージョン?)を披露してくれた。
f0024852_22473897.jpgf0024852_22482285.jpg
いつもはマスコットのB・Bがイニング間に観客へプレゼントを打ち込む(!)バズーカを使ってグンゼの下着をプレゼント。(笑) 派手な事が似合うヒトだ。

試合は初回に連続ホームランで4点先制。スタンドはイキナリ興奮の渦。その後はピンチ続きでまたピッチャーがたくさん変わったけど、追加点を加えて勝利!良い守備プレーも出たし、見応えある試合だったなー♪相変わらずのロッテ応援団も観れたし。(笑)
今まで観戦した試合は全部、勝ち試合だ(^-^)v
新庄は8回から途中出場。出てきた途端の歓声はホントすごい。ああやっぱり引退してほしくないなぁ…。特別好きなわけではないけど、目が合ったり手を振ってくれたりすると単純に嬉しい。スターだ…。今日は森本もいつもよりたくさん声に応えてくれた。ただ、試合の流れ(空気)を読まず『新庄さ~ん♥』等と黄色い声をかける女の子たちはどうかと思うんだけど…。

f0024852_2375538.jpg今日は先着3万人にこんなのが配られた。
≪FIGHTERS For Our Team≫というメッセージの入ったシリコンバンド。試合中に選手もつけてたみたい。日ハムの、こういうファンイベントに熱心なところが好き。ファンと地元をすごく大事にしてくれてるのが伝わって嬉しいから。応援しようっていう気持ちにもなる。

f0024852_23195939.jpgオマケ。
タイム中に集まる外野3人(森本・稲葉・紺田)。携帯カメラではこれが限界…。観客を退屈させまいと、グローブを頭に被ったりしながら小さな笑いを提供しつつ、タイムが終わるまでずっとこの体勢で何やら話していた。やっぱり生で観戦するのは面白い。

[PR]
by musta-kahvi | 2006-09-15 23:37 | その他のコト
<< レシピ? 粘り勝ち。 >>