カテゴリ:その日あったコト( 31 )

嗚呼…

負けちゃったネ…サッカー…

ちょうどキックオフの時間からラジオ生放送という恨めしい状態を打破すべく、普段はつけていないTVをラジオ局でつけてもらった。皆なんだかんだ観たかったらしく、番組が終了した人々もTV前に集まって観戦。私も隙をみては番組とパーソナリティーそっちのけでスタジオを脱走してはサッカー観戦。

最初から危うい試合展開でヒヤヒヤ。先制点を取れてからも『いけるかもしれない』とは全然思えてこなかった。ボール支配率で歴然と差が出てた。
そして後半の3失点。
せっかくGK川口やDF陣が頑張ってたんだけどなー。3失点は痛いよ。ああもうガックリ。オーストラリアはいつからあんなに強くなったんだろう?やっぱりヒディング監督の手腕ってやつなのかな。私がオーストラリアに住んでた頃は、プロサッカー自体の存在すら知らなかったくらい存在感が薄かったんだけどね。TVでもサッカー中継なんて観たことなかったし。(実は放送してたのかもしれないけど、それに気づかない程度ってことだよね)

あーあ…悔しさいっぱいで眠れそうにない。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-06-13 01:19 | その日あったコト

すみれ。

今日は会社の後輩と飲んだ。
その後輩が住んでいる場所がウチから同じ地下鉄沿線で駅2つ離れているだけの“ご近所サマ”ってことで近場で飲んだ。近所に住んでいる友達がいないので近所で飲むのは初めて。

そのお店は私のツボをつくメニューばかり!
生春巻きとかカマンベールチーズのフライとかシーザーサラダとか…。飲み放題が安くなるクーポンがあったから飲み放題にしたんだけど、そのメインはカクテルらしい。これがまたおもしろいシステムになってる。
飲み放題メニューの左側にずらっとリキュールの名前。
右側にはソフトドリンクの名前。
自分で組み合わせたお酒を注文できる!これは楽しい!!

最初は≪ハチミツ柚子≫+≪ソーダ≫と手堅くいってみた。でもすごく気になっていたのが≪すみれ≫という文字。すみれのリキュールって初めて知った。
そしてチャレンジしたのが≪すみれ≫+≪ジャスミン茶≫!!不気味でしょ?なんだか不気味でしょ?!でもオイシイんだ!!
この≪すみれ≫リキュール自体がオイシイ!
ほんとに紫っぽい色で、味は少しクセがある。花の蜜独特の甘みと香り。最初の一口目はあまり美味しいと感じなかったんだけど、飲むほどハマる。
≪すみれ≫+≪ジンジャーエール≫も美味しかったなーvv

お店の照明が暗めだったので、写メを撮ってみたけど上手く写らなかったのが残念。ゆったり気持ちいいソファーで、おいしいお酒とおいしい料理。最高v
でもから揚げがチョット油臭かったわヨ。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-06-04 23:22 | その日あったコト

うひ。

ずっと探していたBON JOVIのDVD、【CRUSH TOUR 2000】が手に入ってテンション上がりまくり♪ 今までも売ってたには売ってたんだけど、価格がすっかりと高くなっちゃってて…。ようやく良心的な値段(それも新品)を見つけた。アメリカから届くから、日数がかかるだろうなぁ。早く届けー♪

そんなテンション上昇中の日々を送る中、いつもラジオ局で顔を合わせるヒトが、BON JOVIのライブ音源のCD欲しい?と聞いてきた。
話を聞くと、そのヒトの友人がTV(衛星?)で放送したものから録ったものだとか。音質はかなりいいとのこと。時期や曲などから、どうやらCRUSH TOURらしき予感。モチロン欲しい!と答えたらCDにやいて持って来てくれた!!

内容は予想通りCRUSH TOUR!
それもDVDに収録されているin ZurichのものではなくWORLD TOUR最終日、それもJONのホーム・New Jerseyでのライブ!!いやー嬉しいったらないvv 音質も“ライブ感”たっぷりな感じで良い♪まるで会場にいるみたい。
セットリストを見ても、大好きな曲ばっかり!サイコーv

ホントにありがとー!
[PR]
by musta-kahvi | 2006-05-02 02:04 | その日あったコト

エステ?

いつもはガス代が高いからという理由で、自宅でバスタブにお湯を張って入浴することは滅多にない。ほぼ皆無と言ってもいい。
でも今日は久しぶりにお湯を張ってやろうと、ハッスルして浴槽を磨いた。

職場のホテルでレディースプランの特典としてプレゼントしている入浴剤をグレードアップする事になり、新しく採用することになったセットのサンプルをもらった。セットの内容はヘアパックとバスジェルとボディーローションの3点。POLAの製品で、香りがすごく良い。

そのバスジェルで泡風呂にして入った。至福vv
バブルバスというシチュエーションで、この私が妄想を楽しまないわけがない!(威張って言うな)お相手はもちろんジョンだわさ。(ジョンもいい迷惑だ)
たぶん『やだ!スケベ!!』とか言うわけだ。(重症)そんなキャラじゃないくせに。しかも妄想なのをいいことに思いっきり日本語だし。

血圧が若干低めの私は、お風呂から上がるとフラフラ。(なのに妄想に時間を費やして無駄に長風呂している) 出てすぐしゃがみこんで2~3分は動けなくなる。水を飲んで少し落ち着いたところでボディーローションを使ってみる。やっぱり良い香りv アロマ効果ってすごい。夜勤明けでコンディション最悪の肌を復旧すべく、久しぶりに気合を入れて手入れをすると、ちょっぴりストレス解消される。自分、女だったんだなーと思い出す瞬間。(笑)

エステに通うだけの経済的余裕はないけど、自宅でのセルフエステも充分気持ち良かったりする。前にいくつかエステの体験コースを受けたことがあるけど、案外、効果が長持ちしないんだよね。施術されてる時は確かに気持ちいいんだけども。

あとで中国茶を淹れて、さらに癒されてやろう。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-27 18:50 | その日あったコト

真夜中のピザ。

オトモダチでありファンでもある、“お唄うたい”のSE-NO2人。私の所属する劇団を通して知り合ったんだけど、ここ最近その繋がりはより深くなっていて。劇団としても、とても大切な存在になった。彼らは兄弟ユニットなんだけど、人間的に魅力的な人物で、2人がいるとその場がなんだかホンワカする。

そんな彼らが、劇団でやってるラジオ番組に出てくれた。その帰りに劇団のメンバーと一緒にご飯を食べにペペサーレへ。ラジオ終わったのが23時。0時過ぎに入店したのにも関わらず、ピザとパフェという最低な食生活的オーダーをする。

2枚のピザを切り分けてくれる素敵な2人を激写。
f0024852_6123728.jpgf0024852_6125364.jpg


彼らの歌は、実は普段あまり聴かないジャンルだったんだけど…この2人の曲はよく聴く。CDも買ったし。なんかいいんだよね。歌声もいいし。(自称:声フェチ)
いつか大物になってほしいなぁ。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-25 03:03 | その日あったコト

らじお。

週に一度通っているラジオ局(札幌市内・近郊のみのFM放送)がある。そのラジオ局のファンとかいうわけでも、社員というわけでもない。その中でやっている番組のスタッフとして通っている。
そう、スタッフとして。

なのに…らじおでびゅーしちゃった。

以前メンテナンスによる放送休止のアナウンスをさせられた事があったけど、あれは録音だったし、別に名乗るわけでもないから誰がしゃべっているのかなんてわからない。

事の発端は、BON JOVIだったりする。
私がスタッフをしている番組の一つ前は洋楽を扱った番組で、それを担当している2人と仲良くさせてもらっている。(自分ではそのつもり・笑) そのうちの一人とBON JOVIのコンサートへ行ってきた。もう一人(こちらが番組のパーソナリティ)は行けなかったということで、来週、感想を聞かせてねーとは言っていたけど…番組に出てしゃべるなんて話じゃなかった。
ラジオ局に着いて、いつものように雑談(今日はもちろんBON JOVIが話題)をしたりしてるうちにそんなことになってしまった。

すごい緊張したー(*o*;)
普段スタッフとしてスタジオにいる私が、なんでアナブースでしかもマイクの前にいて話してるんだろうと不思議な気持ちにもなってくる。ほんのチョットの時間だったけど、心拍数上がりっぱなし。でも大好きなBON JOVIのこととなるとツルツルと口が動く。(笑)

うちの番組のメンバーが来る前に終わってよかったー。なに冷やかされるかわかったもんじゃない。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-24 23:51 | その日あったコト

いってきまふ。

劇団の東京公演のため、今日から東京入り。夜勤明けで空港直行。先に東京へ向かったスタッフの子が、一緒につけているブログに飛行機(AIR DO)を写メして載せていたので、対抗して自分も載せてみる。(こっちはANAだぜ。うへへい。←と、ちっちゃい主張をしたかった)
…が、一人で飛行機の写メを撮るのは恥ずかしい
なかなかタイミングを計れず、結局撮ったのは羽田に着いてから。
f0024852_9275868.jpg
←これがその時の写真。

東京に着いたら早く劇場(池袋の芸術劇場!)に向かいたかったので、荷物を機内持ち込みできるようにした。
セキュリティチェックでやけに時間がかかった。なにか引っ掛かりそうなもの入れたっけ?と記憶をたぐるけれど思い当たらない。そのうち係員のひとが
『なにか金属のような短い棒状のものを入れていませんか?』
と尋ねてきた。
(…金属の…棒?)
ひとつ思い当たるものがあった。
お釣り銭用にと両替して持っていた、100円の棒金!(←100円硬貨が50枚、筒状にまとまってるヤツ) 見せていただけますか?と言うのでキャリーバッグを開けて見せてあげた。まさかこんなモノが引っ掛かるとは…。でも預けたりせずにそのまま持ち込めたんだけど。

足を伸ばしたくて非常口の横をネットで前もって指定しておいたんだけど、いい場所はやっぱり早めに埋まってて、初めて飛行機の2階席に座ってみた。案外いい。次も機会があれば2階席にしようかと考えたくらい。

東京は小雨で肌寒い。そりゃあ北海道よりは暖かいけど、寒いものは寒い。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-02-24 15:12 | その日あったコト

おそもうで。

昼寝したらすっかり忘れてたけど、今日の午前中に初詣に行ってきた。
遅い。まったくもって遅いけど、神社にはまだ初詣客むけの案内板が置かれてた。いったいいつまでを初詣と認めてもらえるんだろう?

会社の後輩と10時半にパパイヤ鈴木と石塚の番組“でぶや”のパネル前で待ち合わせようと言ったのは私なのにまんまと遅刻。あああゴメンナサイヨー。
その子が、『北海道神宮の敷地内に茶屋があって、“焼餅”が食べれるらしいですよ。』という情報をどこかから仕入れてきた。普段から美味しいもの談議ばかりしているわたしたち。気にならないわけがない。そんなわけで地下鉄で北海道神宮へ。

境内に入ると、何故かロシア人まみれ。何十人いるの!?ってくらい、ロシア人まみれ。
そしてきっと、そのロシア人をのぞくと日本人は10人もいないくらい。いたるところにロシア人の人だかりが出来ていて、賽銭箱にも近づけない。おみくじ売り場にも近づけない。…『邪魔くせぇー!!』と心の中で叫ぶ。心がせまい。

おみくじは吉。まぁ、よし。

もうひとつ北海道神宮にした理由があって、それは“神宮の梅酒”。

f0024852_2184411.jpg敷地内にある梅林でとれた梅で札幌市内の酒造会社がつくっているという梅酒。これは北海道神宮でしか買えない。値段は800円。これがまたおいしい。すごくおいしい。新年の3日に、別の人が買ってきたやつを一口もらって飲んだら、予想通りやっぱり胃痛に襲われたんだけども。梅酒好きにはたまらない。

…で、茶屋。
見つからなくて、除雪をしてた守衛のおじちゃんに聞いてみたら、地下鉄で来ると見つけられないであろう場所にあった。駐車場からならわかるかも?
そこは参拝客向けの休憩所。ポットに入ったほうじ茶をタダで飲める。
そのうえ、“判官さま”という名のそば粉入り焼餅まで無料で振舞われてる。
しかもおばちゃんがそこでホットプレートで焼いてくれているというありがたさ。
六花亭プロデュース(?)らしく、そのお餅や茶葉も売られていた。

次の初詣も北海道神宮にしようと思う、下心いっぱいの2人。
すごい寒かったから、あのお茶は嬉しかったなー。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-01-19 02:22 | その日あったコト

なげぇ。

ようやく、ビデオ編集も終わった。
今日は夜勤明けの帰りに、包装用材等の小売をしている問屋さんへ行って、張り切って諸々の買出しを済ませた。

…長かったんだよ、一日が。

今が11/3(木)の3時40分くらい?
まず、最後に布団に入ったのがたしか1日(火)の朝方。2日前!?その日のお昼には起きて、16時半から夜勤の勤務。仕事自体はヒマだったけれども、仮眠中はやっぱり寝付けなくて一睡もせず帰って、イロイロ用事を済ませてる間に睡眠時間はとれなくなった。意地で2時間くらいは寝てやろうと思ったけど、ウトウトしただけで余計疲れた。そういう時に限って携帯電話がやけに鳴る。普段はあまり鳴らないくせに。
夕方からはビデオの編集作業を済ませるために出掛けて、そのまま稽古へ。本番間近だからね。20時から稽古に合流したけど、団長が追加分の台本とともに現れたのは0時近く。役者陣も頑張れ!!

途中で帰ってくる事も出来たけど、話したいこととがあったから最後まではと思ってたら、深夜突入。帰宅したら3時。眠さも限界だよね。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-11-03 03:53 | その日あったコト

ホロリ。

今朝、夜勤明けて帰る途中で近所のコンビニに寄ったら“鍋焼き坦々ラーメン”なるものが売られていた。何ソレ!?
鍋焼きで、坦々麺…いや、ラーメン!?
思わず買ってた。

辛い食べ物は得意じゃないけど、ここ1年くらいの間ですっかりと虜になっている自分。“ぴり辛”・“ちょい辛”なんてキーワードにめっぽう弱い。ちょっと前までは、辛い食べ物は一切、口にしなかった。(ああでも、いまだにワサビとカラシはだめだ)なのに、今じゃ“チゲ春雨ヌードル”だの“キムチ米麺”だのが会社での主食になりつつある。

話がそれた。
鍋焼き坦々ラーメン。おいしいわけ。セイコーマート万歳。(セイコーマートのアイスの中毒患者でもある私)具材に水菜とネギってところもポイントが高い。
今日は予想最高気温が16℃ですってよ。いいんじゃないっすか、こんな日に鍋焼き。その後、アイス食べるけどね。

今日もまた、当日になってから稽古が中止。明日に延びちゃった。稽古風景の写真がいっこうに集まらない。ふぅ。

今回は、ちゃんとメールが携帯電話にも届いた。そのメールの後、我が劇団の美人看板女優から電話がきて『今日の稽古、中止になったよ。ちゃんとメールいったかなと思って』
前回のことを知ってたから、心配して電話くれた。この前の時も、気づいてあげられなかったと言って、全然悪くないのに謝ってくれたりして。ありがたいネ。嬉しい。

そしてさらに、私が巨匠と崇めるビジュアル担当(!?)看板俳優からも『写真撮るって言ってたけど、明日で間に合うの?』とこれまた心配のメール。

おかーさん、こんなダメ人間にも心配してくれるヒトがいます。

ちなみに『間に合うの?』というのは、私が作っている次回公演向けパンフレットのことだ。もちろん入稿締め切り間近さ。なんとかするさ。うん。なんとかね。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-10-19 18:55 | その日あったコト