タグ:ゲーム ( 3 ) タグの人気記事

達成率。

達成率100%って言葉がダイスキ。除菌くらいスキ。
でもそれはゲームに限っての話。

夜勤明けで帰ってきた日とかに、睡眠時間の調整をしようと無理やり起きてる時なんかはよくゲームの時間になる。他の事をすると眠くなる可能性が高いから。そのうえ最近は外出できない体調の日が続いたせいか、ゲームが進む進む。
いつも思うのは、『なんでゲームに対してはこんなに努力を惜しまないんだろう?』ってこと。まあ多分、“現実逃避パワー”が働いてるせいだと思うけど。

ここ最近やってたゲームは“キングダムハーツⅡ”ってやつ。もう、ドナルドダックが『グワッ』とか言いながら一緒についてくるってだけで私には楽しくてしょうがない。
これアクションRPGなんだよねー。前回の“Ⅰ”もやったんだけど、その時はまだ全然アクションやってなかった頃だからホント下手くそだったなー。最近はアクション性の高いRPGが多いのかしら。スターオーシャンとかもそうよね。これも根性で完全クリアしたけどね。(ゲームへの努力は惜しまないからね。)
何かを集めたり、いろんな条件をクリアしたりすると記録が残ったり、なんらかの特典(?)があるゲームはマジやばい。100%目指しちゃうもの。
“キングダムハーツⅡ”もそうだった。これがまた前回(Ⅰ)よりもてこずった。アクションなのは平気だった。そのへんは前回より上手だった。難しかったのは操作。だって手が、“真・三国無双”に慣れちゃってたから。(ボタンを使いやすいように変更すればいいんだろうけど、なんだかそれは悔しい。)
攻撃はなのにを押す。
視点変えはR3なのにL1を押す。 …etc
ずいぶん苦労した。
他にもミニゲームやら、何度も何度も挑戦してクリアした。
でも、達成した。100%達成した。褒めてあげたい。自分を。

いや、わかってるんだけども。
他の事で頑張れってコトはわかってるんだけども。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-01-26 22:54 | 趣味のコト

絶好調。

こんな時間なのに元気。
たった今、投稿したくせにまた更新しようとしてる。

夜更かししたらアカンと肌が訴えているのに、目が冴えててねー。
あーあれだ、さっきまでゲームやってたから。興奮してんだ、きっと。(コドモ!?)

やっぱりゲームはダメ人間の必須アイテムでしょ。
プレステ2しかないけど。
今までは麻雀とか、RPGとかの反射神経を試されないジャンルしかやらなかったんだけど、たまたま友人の家でやったアクションのゲームにはまった。
以前、義兄(姉のダンナ)に借りて“鉄拳”をやった時に、あまりの自分の出来なさ加減にガッカリしてからはアクション系は全くやってなかった。(子供の頃はマリオとかすごい上手だったのに)

で、なににハマったのかというと、“真・三国無双”ってやつ。有名なゲームらしいね。友人がそのゲームをやってるのを見物してた時は、タイトルも知らなかった。

ヒトがゲームやってるのを見るのも好きなんだけど、見てるうちになんとなく面白そうに思えてきて、2Pプレイでやらせてもらった。
・・・すぐ死んだ。
だって、説明書見なくてもわかるって言うからホントに何も見ないで始めたんだもの。
ボタンが攻撃。ボタンで強い攻撃。それ押してればいいから』
それって絶対に足りてないよね、説明。確かに間違ってないし、必要な説明だけどさ。
でもまず、画面の見方がわからなかったよ。『ここはどこ?私は誰?』の状態のまま死んだ。

それがやけに悔しくって、古いやつを借りて帰った。
ちょっとコツがわかると、すごい面白くなってきて、まんまとハマっちゃったんだね。
いまや、一番新しいやつを自分で買ってやってるよ。
たっくさんの雑魚の群集を吹っ飛ばした時はすごい快感。
私ってSだったのかな。Mだと思うんだけどな。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-12-21 03:45 | 趣味のコト

G三昧。

もう自分でも呆れるくらい、ゲームばかりして過ごしてやった。
自慢の視力もそろそろ下降気味!?
あー楽しかった。

最近、夜勤のシフトしかないせいで昼夜逆転の日々。
昨日の休日は夕方4時まで寝て、家から一歩も出ないで終わった!!
まぁ決して珍しいコトではないんだけど。私の場合。

でも、この堕落した素晴らしき日々も終わりかなぁ。夕方メールのチェックをしたら、次回公演のパンフの見積りが上がってきてたよう。あははははー。もう次回公演。もうパンフ作り。もうビデオ編集。

時間がほすぃよう…。
あと2ヶ月ちょいで本番くるなんてありえねぇよう。この間おわったばかりじゃんよう。毎回、全身から搾り出すように思案して物販モノを作ってる身にもなれよう。
…無理か。わかってるよ。
ちっ。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-12-08 00:16 | どうでもいいコト