タグ:癒し ( 4 ) タグの人気記事

低反発。

ついに念願の低反発枕を購入した。私にアホなくらい甘い父親がオカネを出してくれるというので、素直にその言葉に甘えることにした。

閉店間近の東急ハンズで散々サンプルの枕を試し、憧れのテンピュールのXSという一番低いタイプを選択。今夜から快眠生活の始まりっすよ♪腰痛持ちの私は、本当は枕よりも低反発のマットレス(当然テンピュール製)が欲しいんだけど、さすがに4~5万もするものは買えません。いつかセレブ妻になれたら買ってやる!(なれる予定はモチロンない)

東急ハンズを出た後、一番お気に入りのスープカレーを食べに。つい最近、劇団の団長と大喧嘩した話を延々と友人に聞かせながら、やっぱりここのスープカレーが一番スキだとあらためて思いながら味わう。至福v

ところで低反発の素材って、最初はちょっと硬いんだってね。使っているうちに馴染んで柔らかくなるんだって店員さんが言ってた。(そういえばテンピュールって保証書つきだというコトを知ってビックリ!)

さっそく寝てみたけど、高さはやっぱりコレ(XS)で正解だった。でも…やけに硬く感じるなぁ。部屋が冷えてると硬くなるとも言ってたけど、この時季で寒いわけない。むしろ暑いくらいなのに。しばらく使い込んで馴染むまでの間は仕方ないのかな。…快眠アイテムのはずなのに、寝つけない…(゜д゜;)
[PR]
by musta-kahvi | 2006-07-16 23:57 | その日あったコト

水(茶)中花。

最近、コーヒーばかり飲んでいたのでチョット胃が弱り始めている兆しを自覚。そういえば近頃は時間がないからといって面倒がってお茶を飲んでいない。

こりゃイカンと、ストックを漁ってみる。
工芸茶(ゴンイーチャア)を発見。工芸茶は、茶葉がお湯の中で開くと花のカタチなどになるように作られたもの。ベースは緑茶だったりジャスミン茶だったりすることが多い。

f0024852_2055319.jpgこの茶葉が少しずつ開いていく様子が楽しい。これは直接カップに入れて飲むので、淹れるのが楽だったりもする(笑)
これを見てると少しだけ気分も癒される。こういうリラックスした時間は大切だよね。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-06-28 18:45 | 好物のコト

エステ?

いつもはガス代が高いからという理由で、自宅でバスタブにお湯を張って入浴することは滅多にない。ほぼ皆無と言ってもいい。
でも今日は久しぶりにお湯を張ってやろうと、ハッスルして浴槽を磨いた。

職場のホテルでレディースプランの特典としてプレゼントしている入浴剤をグレードアップする事になり、新しく採用することになったセットのサンプルをもらった。セットの内容はヘアパックとバスジェルとボディーローションの3点。POLAの製品で、香りがすごく良い。

そのバスジェルで泡風呂にして入った。至福vv
バブルバスというシチュエーションで、この私が妄想を楽しまないわけがない!(威張って言うな)お相手はもちろんジョンだわさ。(ジョンもいい迷惑だ)
たぶん『やだ!スケベ!!』とか言うわけだ。(重症)そんなキャラじゃないくせに。しかも妄想なのをいいことに思いっきり日本語だし。

血圧が若干低めの私は、お風呂から上がるとフラフラ。(なのに妄想に時間を費やして無駄に長風呂している) 出てすぐしゃがみこんで2~3分は動けなくなる。水を飲んで少し落ち着いたところでボディーローションを使ってみる。やっぱり良い香りv アロマ効果ってすごい。夜勤明けでコンディション最悪の肌を復旧すべく、久しぶりに気合を入れて手入れをすると、ちょっぴりストレス解消される。自分、女だったんだなーと思い出す瞬間。(笑)

エステに通うだけの経済的余裕はないけど、自宅でのセルフエステも充分気持ち良かったりする。前にいくつかエステの体験コースを受けたことがあるけど、案外、効果が長持ちしないんだよね。施術されてる時は確かに気持ちいいんだけども。

あとで中国茶を淹れて、さらに癒されてやろう。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-27 18:50 | その日あったコト

女子温泉。

温泉っていいね、やっぱり。行ってきたのは定山渓温泉。札幌市内から出ちゃいないけど、まあよい。
女子ばかり7人で行ってきた。実は幼馴染の子以外の女友達と温泉旅行に行くなんて初めて。だって、女子は苦手だったりするから。最初は躊躇したけど、メンバーが劇団員だけだったから、いいかなと思って。
この前、団長がふと『オマエは行くの?女子温泉』と聞いてきた。『行くつもり』と答えると、『そうか』と安心した顔してた。まるで引きこもりから立ち直ろうとする娘を見守る父親?
それは置いといて。

実は足湯初体験。泊まったホテルの近くにあったので、着いてすぐ直行。しばらく浸かる。すっごいポカポカしてくる。上半身がじんわり汗をかきそうになってきたところで出る。歩いたら、足がすっごい軽い。あれはビックリ。

その後はウェルカムドリンク&ケーキを堪能して、足裏マッサージへ!
これも初めて!!まずは左足から。案外痛くないんだなーなんて余裕をかましていると、たまに激痛に襲われる。一番最初に痛みを感じたところは、『腰が悪くないですか?』といわれた。その次は『胃が弱い方はここに痛みを感じるんですよ』と。その次は頭。…頭!?『寝不足だったりしませんか?』 『そんなコトまでわかるんですか!?』ことごとく当てられる。すげぇ。
で、右足。
『あ、ソコ痛いです!』 『腰ですね』
『いたた…!』 『胃ですよ(笑)』
やっぱり同じか(笑)
20分だけだったけど、かなり気持ちよかった。満足。

その後はプール行ってー温泉入ってーご飯食べてー。また温泉!幸せ♪
あかすりも初体験!普段から自分でもあかすりはするけど、ヒトにやってもらうのは初めて。担当してくれたおばちゃんに『痛くない?』と心配されたけど、全然。自分でやる時の方が痛いなんて思ってた。もう、肌がツルツルっていうかテュルテュル??すごい気持ちよかった。終わった後ぬるめの湯温のお風呂につかってたら、あまりの気持ちよさに随分と長湯した。かるく30分以上は入ってたかも。でもぬるめだったからのぼせることもなく、じんわりと汗がでてきて気分も良かった。

極めつけに、布団は低反発マットレス!!なんだアレ!?すごい欲しくなった。だって、腰が痛くないんだもん!!欲すぃーほすぃよー。

せっかくの癒し旅行だけど、朝4時まで酒盛りしてちゃダメっすよね。
[PR]
by musta-kahvi | 2005-11-26 01:12 | その他のコト