タグ:野球 ( 6 ) タグの人気記事

熱パ。

プレーオフ進出が決まっても首位争いで熱いパ・リーグの3強。
残り試合もあと僅かになってきた。本当に新庄は引退しちゃうのかな?

また会社の同僚と観戦してきた。前回の観戦時と同じ、対ロッテ戦。
平日だというのにスゴイ混雑。16時開場だから余裕を持って…と15時ちょい過ぎに着くように行ったのに既に列が出来てた。新庄効果ってスゴイ…。またしてもレフトスタンド(日ハム側)には座れず、かろうじてライトスタンドの一番端の列(レフト寄り)に座れた。

今日こそ新庄パフォーマンスを観れたよ。
先発出場はしなかったけど試合前に新庄がCM出演しているグンゼのスポンサードでイベントがあり、マジック(脱出イリュージョン?)を披露してくれた。
f0024852_22473897.jpgf0024852_22482285.jpg
いつもはマスコットのB・Bがイニング間に観客へプレゼントを打ち込む(!)バズーカを使ってグンゼの下着をプレゼント。(笑) 派手な事が似合うヒトだ。

試合は初回に連続ホームランで4点先制。スタンドはイキナリ興奮の渦。その後はピンチ続きでまたピッチャーがたくさん変わったけど、追加点を加えて勝利!良い守備プレーも出たし、見応えある試合だったなー♪相変わらずのロッテ応援団も観れたし。(笑)
今まで観戦した試合は全部、勝ち試合だ(^-^)v
新庄は8回から途中出場。出てきた途端の歓声はホントすごい。ああやっぱり引退してほしくないなぁ…。特別好きなわけではないけど、目が合ったり手を振ってくれたりすると単純に嬉しい。スターだ…。今日は森本もいつもよりたくさん声に応えてくれた。ただ、試合の流れ(空気)を読まず『新庄さ~ん♥』等と黄色い声をかける女の子たちはどうかと思うんだけど…。

f0024852_2375538.jpg今日は先着3万人にこんなのが配られた。
≪FIGHTERS For Our Team≫というメッセージの入ったシリコンバンド。試合中に選手もつけてたみたい。日ハムの、こういうファンイベントに熱心なところが好き。ファンと地元をすごく大事にしてくれてるのが伝わって嬉しいから。応援しようっていう気持ちにもなる。

f0024852_23195939.jpgオマケ。
タイム中に集まる外野3人(森本・稲葉・紺田)。携帯カメラではこれが限界…。観客を退屈させまいと、グローブを頭に被ったりしながら小さな笑いを提供しつつ、タイムが終わるまでずっとこの体勢で何やら話していた。やっぱり生で観戦するのは面白い。

[PR]
by musta-kahvi | 2006-09-15 23:37 | その他のコト

プリンス。

f0024852_168375.jpgおとうにもらった…甘露を、ウチのちっさい冷蔵庫ではなかなか冷えなさそうなので切ってから冷やすことにしてみた。
まずは半分に切ってみる。
種を取り、皮を除いて…なんか本当にメロンみたい。匂いも青肉メロンと同じだし。
最後に切った切れ端を味見。
うん、プリンスメロンだ。同じ同じ。

ところでプリンスといえば…(強引)
昨日、豪球王子・ダルビッシュがお立ち台でB・Bに青いタオルで汗をふかれてたっけ(笑) 去年まではダルビッシュってあまり好きになれなかったんだけど、新聞に載ってたその写真の笑顔を素直にカワイイと思えた。いつの間にか自分の中での好感度が上がってたらしい。完投できるピッチャーになってくれたら言うことナシなんだけどなー。未来のエースとして期待しております。
“アマ野球マニア”を自認するダルビッシュによる、注目の2人の高校生ピッチャーの評価は 早実・斉藤君 < 駒苫・田中君 なんだとか。
斉藤君はたしかに良いピッチャーだと思うけど、私も田中君の方がいいと思う。日ハムに来てくれるといいなー。もし斉藤君がプロ志願をしたとしても日ハムは田中君を1巡目指名をすると明言してるようだけど、他球団も田中君を指名すると言ってるところが多いから交渉権が抽選になってしまう可能性が高いよね。肝心の本人は『12球団どこでもOK』らしいし。絶対に日ハムに来て欲しいよー!
もしそうなったら≪TANAKA≫のレプリカTシャツを着て応援しちゃうよ!(笑)

そうそう、最近よく観戦に行くようになったからレプリカTシャツを買おうかと企んでいて。でも今までそういうものを買ったことがないからか(絶対、そういうキャラじゃないとか言われるんだろうな…)どうも一歩を踏み出せない。グッズのお店に入るのに恥じらいを感じる自分がいる。
誰のを買うかも決められないし。
新庄のが欲しい気もするけど一番よく見かけるし(でも背番号1ってのは気分いいし今年で引退しちゃうなら余計ほしい)、小笠原もいいけどやっぱりよく見かけるし。森本?背番号が好きじゃない。B・B?ヒルマン監督?いや、やっぱり選手のが欲しい。ダルビッシュ?金村?江尻?田中(賢)?マイケル?…  …迷う。
やっぱり駒苫・田中君、アナタの入団を待っております!
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-27 16:51 | どうでもいいコト

爽快。

Excite エキサイト : スポーツニュース

惜しかったな~駒大苫小牧。三連覇は達成できなかったけど、スゴイことやってのけたよね。2連覇&準優勝。立派だよ。これだけでもたいしたものです。

残念だけど、すごくいい試合だった。
そして良いチームだったね。特にピッチャーの田中君の気合のこもった表情をみてると熱くなってくる。クールなのもいいけど、感情むきだしの闘志あふれる選手はやっぱり魅力的。


高校野球が終わると、夏が終わるって感じがする。
まだまだ暑いけどね。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-21 15:58 | その日あったコト

再試合か…

Excite エキサイト : スポーツニュース

正直、今回は駒大が決勝まで進めるとは思ってなかったんだ。まさか3連覇なんて出来すぎじゃない?なんて。
だけど、決勝まできたね。スゴイよ。

北海道勢は夏の屋外スポーツには弱いという定説をひっくり返してくれただけじゃなく、3連覇なんていう偉業を達成なんてこともあり得るところまできた。頑張って欲しいな。

でも連日の試合はかなり大変だよね。特にピッチャーの負担はかなり大きいはず。ローテーションでマウンドへあがるプロ野球とは違うもの。
しかもこの暑さ。加えて今日は15回まで試合をして、精神的にもキツイと思う。

ちょっと可哀想だな。そりゃあね、日程とかイロイロ(大人の)都合ってものがあるんでしょうよ。でも疲弊した状態で戦って、本来の力が出せるのかなって心配になってしまう。100%を出せずに負けてしまったら悔しさは倍増だと思うから。
なんとかお互いがベストの状態で決勝を戦える状況を作ってあげられたらいいのにね。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-20 19:54 | その日あったコト

2回目。

今日は6/30以来2回目のプロ野球観戦。札幌ドームでのロッテ対日本ハム。
日曜日&夏休み&お盆休みということと、超満員大作戦(43,000プロジェクト)第3弾ということで絶対に混むと予想して、13時からの試合だけど9時半に友人と待ち合わせた。
にも関わらず、9時45分頃ドームに着いた時には既に長蛇の列!!!!チケットは外野自由席を取っていたんだけど、日本ハム(三塁)側スタンドには座れなかった。ようやく見つけた席はライト側の、モニターの真下。しかもかなり近い場所にロッテの応援団が陣取っていた。ロッテの応援団ってコワイのー。独特の応援がスゴク。真っ黒いし。本拠地での試合を想像すると…すごいんだろうな~( ̄▽ ̄;)

満員プロジェクトのイベントに残念ながら新庄は登場せず。でも期待通り派手な選手登場で面白かった。まさかラリーカー(運転はラリー選手)に乗って守備位置につくとはね。イロイロ考えてるなー。一人だけママチャリで登場の森本もオイシイとこどり。
f0024852_0221670.jpgf0024852_0273656.jpg
前回観に来た楽天戦ではガラガラだった内野指定席もしっかり埋まって、43,000人超の入場。試合もすごく面白かったな♪とにかくすごい熱気だった。ドームはエアコンが効いて涼しいハズなんだけど、応援がヒートアップしてきたり、イニング間の恒例のダンスタイムなどになると汗がタラリ。

新庄が途中出場で出てきた時には大歓声。やっぱり人気者だな~と実感。本当に引退しちゃうのかなぁ。淋しくなるよね。

試合は点の取り合いで次々とピッチャーが交代したけど、0点が続くような1点を争う緊迫した試合よりも楽しんで観れるからいいな。勝ち試合を観れて良かったv
13時に始まって、終了したのが16時50分。約4時間!!てことは約7時間もドームにいたんだな…(゜o゜;) 思ってたよりもあっという間に過ぎたけどね。

観客の9割以上が日本ハムファンという感じだったけど、やっぱり満員の歓声や応援ってのは迫力が違うね!こんな中で試合が出来ると選手も気持ちいいだろうなと思ってみたり。

f0024852_1194586.jpg
入場時にもらった新庄のポストカードと、試合終了後に配られた満員御礼カード ⇒⇒⇒
[PR]
by musta-kahvi | 2006-08-13 23:12 | その日あったコト

初観戦。

今日は友人と会社の同僚達とで初めて日本ハムファイターズの試合を観戦してきた。札幌ドームでの楽天戦。

初めて札幌ドームに入った時はBon Jovi のコンサートの時だったので、ここでの野球観戦も初めて。そしてプロ野球観戦も初めて…と、初めてづくし。
高校野球(母校が甲子園に行ったので全校応援だった)とか、シドニーオリンピックで対アメリカ戦と対キューバ戦を観戦したコトはあるけど、プロ野球はTV以外で初めてだった。
そういえばシドニーオリンピックでの対アメリカ戦では外野スタンドにいたんだけど、近くに解散前の19がいたっけ。今思えばけっこう有名人に遭遇したな。友達が路上でうじきつよしとすれ違ったとか、田村(谷)亮子が私のバイト先の日本食レストランに来たり、友達が働いてた焼肉店に福山雅治が来たり(これは自分から見に行ったんだけど;)、女子アナともけっこうオリンピックの各会場ですれ違ったっけ。

話がそれた。

まずは観客の入ってなさにビックリ。
平日の夕方プレイボールっていう影響もあるだろうけど、楽天応援席側(1塁側外野スタンド)なんてガラッガラ。楽天の応援団ですら10人もいない。日本ハム側の応援席は満席状態だったんだけど、その楽天側を見てると同情したくなってきちゃったくらい。
20時くらいになると少しヒトは増えたけど、こんなに少ないものなんだな~と驚いた。せっかく北海道にプロ球団ができたんだから、もっと盛り上がると楽しいのにね。

私達は日ハム応援席のセンター寄りの席に陣取ったんだけど、そこは(狙い通り)新庄の守備位置のすぐそば。早い時間から同僚が席取りしてくれてたのでかなり前の列で観れた。
新庄は本当にサービス精神旺盛なひとだったよ。まだ試合開始まもない頃は、手を振ってくれたり、おどけたりしてみせてくれた。(それにしても新庄はホントにスタイルいい!)
普段は野球を観ないという子も楽しんだ様子。

試合はサヨナラホームランで勝利!楽しかったな~。また観にいこうっと。

さ、今夜はサッカーW杯のアルゼンチン戦を観るぞ!その後はイタリア戦…寝そうだな。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-06-30 23:54 | その日あったコト