タグ:BON JOVI ( 5 ) タグの人気記事

もう?!

昨日 Il Divo の来日詳細がニュースになってたから、そろそろ先行発売の日程も発表になるかな?と思っていたら…イキナリ明日から先行販売開始ですってよ!!早っ!!

よりによって朝から仕事の日に…と途方に暮れながらシフト表を眺めていた。
あっ上司が公休だ♥ 明日の日中にいるメンバーなら、堂々と宣言してチケット取りが出来る!p(T▽T)q ハラショー! (どういう会社だ…)

ああそれにしてもチケットが高い。
札幌ドームでの BON JOVI のチケットがS席で¥9,000だったというのに、A席で¥9,450、S席で¥10,500…値段だけなら既に大御所扱い。
でもたったの3公演、しかも完売しても15,000人にも満たない観客動員数じゃ、これくらいのチケット代を取らないと儲からないんだろうな。
もっと公演やってよー。滅多に来てくれないんだから。
日本にいると本当に情報入ってこないし、メディアへの露出も皆無に近くて悲しいよ。
北米やヨーロッパの人達はいいよなぁ…

まずは明日!チケット取るぞ!
どうか11時に忙しくなりませんように…(-人-)
[PR]
by musta-kahvi | 2006-09-12 19:49 | その日あったコト

歌唱力と英語力。

1年の中でも、もっともホテル客室の稼働率が下がり、ヒマな3~5月。でもGW中は別。ビジネスホテルであるウチも突然にぎわう。ピークを迎える3日の夜勤を終え、ぐったりして帰宅したらポストにエアメールらしき包みが見えた。もしかして…触った感触では間違いなくDVDのパッケージ!思ってたよりもだいぶ早く届いた!!

ヒャッホウ♪ と心の中で叫びつつ、平静を装いながら自宅への階段を上がる。家に入って、即行シャワーを浴び、リモコンやら水やらを持ってきてTVの前に居場所を作る。

疲れも吹っ飛んじゃうわけ。お迎えに来ていた睡魔もどこへ行ったのやら。
いいなぁー海外のライブは熱いなー。札幌ドームでのライブもモチロン良かったけど、ノリが全然違うのがわかる。欧米人と比べるのもなんだけど。

自分もその場にいる気分で一緒に熱唱する。
…下手くそ。
いつも自分の歌唱力の無さにはガッカリする。

歌詞も、早口を要求される箇所になるとたまに誤魔化す。(笑) だって口が追いつかない。文章として読むだけならいけると思うけど、歌おうとすると難しい。
英語の発音自体には、そこそこ自信はある…が、英語のスキルとは比例してない。もっと勉強が必要だなー。(そんな自分は究極の勉強ギライ)
日本に帰ってきてから、受付事務として働いていた英会話学校をやめて数年…英語力は着実に低下中。ヤバイ。もったいない。
英会話学校に通いたいけど、そんなオカネないしな…。
しょんぼり。

またDVD観て元気になろう。
これリージョンコードがフリーだから観れてるけど、日本向けじゃないから字幕なんて出ないんだよねー。JONのMCをちゃんと聴き取れない。
またガッカリしちゃったよ。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-05-04 13:25 | どうでもいいコト

うひ。

ずっと探していたBON JOVIのDVD、【CRUSH TOUR 2000】が手に入ってテンション上がりまくり♪ 今までも売ってたには売ってたんだけど、価格がすっかりと高くなっちゃってて…。ようやく良心的な値段(それも新品)を見つけた。アメリカから届くから、日数がかかるだろうなぁ。早く届けー♪

そんなテンション上昇中の日々を送る中、いつもラジオ局で顔を合わせるヒトが、BON JOVIのライブ音源のCD欲しい?と聞いてきた。
話を聞くと、そのヒトの友人がTV(衛星?)で放送したものから録ったものだとか。音質はかなりいいとのこと。時期や曲などから、どうやらCRUSH TOURらしき予感。モチロン欲しい!と答えたらCDにやいて持って来てくれた!!

内容は予想通りCRUSH TOUR!
それもDVDに収録されているin ZurichのものではなくWORLD TOUR最終日、それもJONのホーム・New Jerseyでのライブ!!いやー嬉しいったらないvv 音質も“ライブ感”たっぷりな感じで良い♪まるで会場にいるみたい。
セットリストを見ても、大好きな曲ばっかり!サイコーv

ホントにありがとー!
[PR]
by musta-kahvi | 2006-05-02 02:04 | その日あったコト

引き続き。

今日になってもまだ夢心地。
もちろんいつものようにいらん事妄想して、仕事中もニヤニヤしてたに違いない。もしもJONみたいなヒトがダンナサマだったりしたら、どんな人生だろうか?というあたりから始まり(まだこのへんの妄想はかわいらしい)、しまいには彼には既に家族がいる事に悩み、北海道が大好きな自分にアメリカ移住の決断が出来るのだろうかと必要ない心配までするに至る。
そのおかげで昨夜の夜勤では一睡も出来なかった。(笑)

だって…いつも悔しい思いをしながらライブを諦めてきたのですもの。数年越しの念願がようやく叶って、初のBON JOVI SHOW!!!有頂天にもなるわけで。

まだ2日しか経ってないのに既に遠い日のように思えて寂しいんだけども、今日も家ではDVDかけっぱなし。とりあえずサイコーっす。
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-20 21:03 | 趣味のコト

感無量。

うわー放置し過ぎた(*o*;)
もう4月ですよ、奥さん!ビックリするねまったく。

昨日(18日)はずっと楽しみにしてた、BON JOVIのコンサート(in 札幌ドーム)に行ってきた!!いやーもう、すごい良かった!!!!
なんだろう、彼らのあのパワーは。すごい。ホントにすごい。2時間半に及ぶコンサート(アンコール2回の5曲を加えて25曲!)をこなして、最初から最後まで声のトーンが一緒なの!ステージの端から端まで動き回ってる時も、まったく声が変わらない!半端じゃない鍛え方してるよね。(プロの歌い手に対して失礼な評価かもしれないけど)
そしてあの笑顔!メンバー全員、すごく人の良さそうな笑顔!!会場中がハッピーな雰囲気になっていくって感じ。一緒に行った知人曰く
『ひたすら爽やかでハッピーな強大なオーラと、イイ男フェロモンが出てたよ!』
うん、そんな感じ。ヨメにもらってくれー。第2夫人でいいからー。
前々からファンではあったけど、改めてBON JOVIのファンになって帰ってきた。あっという間の2時間半。

そうそう、I'LL BE THERE FOR YOUをリッチーが歌ったんだよ!リッチーがソロ活動してるのも知ってるし、歌が上手いのもわかってたんだけど…素直に感動。すごい渋くてかっこ良かったなー。ワイルドでいい声してるの♪こういうのってライブならではだよね!

個人的に大好きで思い出深い曲、IT'S MY LIFEを生で聴けて最高♪他にも大好きな曲はいっぱいあるけど、IT'S MY LIFEはオーストラリアにいた頃にリリースされた曲ということもあって、特に思い出深くて思い入れがあるんだよね。
会場に来るまで自分の席がアリーナだと信じて疑わなかったんだけど、案内を見るとスタンド席だった。…アリーナと同じ料金払ってるのに?チケットは一緒に行った知人が買っておいてくれたんだけど、その人もアリーナだと思って買ったらしい。何故だ…?
くそぅ。次回、次回こそはアリーナで!!
次はいつ来てくれるかなぁ?

オフィシャルサイトにセットリストが早々とUPされてたので拝借。
f0024852_6404778.jpg
LAST MAN STANDING (JBJ started on the Floor)
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
I'D DIE FOR YOU
THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT
NOVOCAINE
EVERYDAY
BORN TO BE MY BABY
STORY OF MY LIFE
MISUNDERSTOOD
IN THESE ARMS
HAVE A NICE DAY
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
IT'S MY LIFE
I'LL BE THERE FOR YOU (Electric Version / Richie Sambora on lead vocals)
DIAMOND RING (acoustic)
I WANT TO BE LOVED
BAD MEDICINE
RAISE YOUR HANDS
LIVIN' ON A PRAYER
f0024852_19415419.gif
encores:
BELLS OF FREEDOM
LAST CIGARETTE
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WANTED DEAD OR ALIVE
THESE DAYS
[PR]
by musta-kahvi | 2006-04-19 05:12 | 好物のコト