人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート。

以前オーストラリアでフラットメイト(シェアメイト)として一緒に住んでいた友人で、今もたまにメールのやりとりをしている高知出身の子がいる。そのフラット(アパート)に住んでいた時のメンバーとは本当に全員仲が良くて、すごく楽しかった。

ある日、メールではなくて珍しく電話が掛かってきた。しかもケータイの着信画面には≪通知不可≫と表示が出ていた。いつもなら出ないけど、なんとなく気になって出たらその子だった。なんでだろうと思ったら、なんと国際電話。私の記憶の中では高知にいるはずが、サイパンからのCALL。オーストラリアにいた頃から頑なに英語を拒んでいたというのに、サイパンの某リゾートの中のスパで受付として働き始めたという。わからないものだね。

同僚はみんなフィリピン人なうえ、サイパンの中でも最も都心から外れた場所にある立地だとかで淋しいらしく、しきりにサイパンで一緒に働こうと誘ってくる。…イヤです。(笑) どうせ海外のリゾートで働くならサイパンじゃなくハワイとか、ある程度は都会な場所がいい。

かわいそうなので遊びに行けるようオカネを貯めるよーと言ったんだけどね。貯まるかな(--;)この話をオーストラリアにも一緒に行った親友に話すと、行きたいねーとノリノリ。彼女は高給取りなので、今すぐにでも行けるようだけど…ムリですってば。低賃金で有名な(?)ホテル業で働く私は日々の生活だって大変なのだ。ヤツめ、知ってるくせに。会う度に『サイパンいつ行く?』と催促しないでちょうだい。嬉しそうにツアーのパンフレットをもらってこないでちょうだい。(涙) 努力はするが…気長に待ってくれ。

でもリゾートって魅惑的な響きだよね。青い海を眺めてボーっとしたい。
by musta-kahvi | 2006-03-25 03:37 | その他のコト
<< 感無量。 死活問題。 >>