人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵。

名探偵コナンさん、現場にいすぎですよ! | Excite エキサイト

この記事を読んで思わず笑っちゃった。わかってはいたけど、あらためて突っ込まれたら妙に面白かった。
最近は買うのをやめちゃったけど、たしか45巻あたりまでは頑張って単行本を買ってたはず。
そういえば私の甥っ子がこの本を好きなんだよねー。
いや、中身じゃなくて。まだ読んで理解できるような年齢じゃない。

何故か甥っ子は私の部屋に来て本棚の前に座った時、たくさんある本の中から必ずコナンを選んで引っ張り出し、表紙のカバーをはずす。また引っ張り出して、はずす。
これを繰り返す。

『ちゃんと片付けて』というと、カバーには目もくれず中身だけを戻してくれる。もちろん、並び順はバラバラだ。結局は自分が後片付けをする。

なんでいつもコナンだけを選ぶんだろう?

そしてコナンはいつ高校生に戻れるんだろう?
by musta-kahvi | 2006-05-06 23:50 | どうでもいいコト
<< はなまる。 ジャスミンライス。 >>