人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初観戦。

今日は友人と会社の同僚達とで初めて日本ハムファイターズの試合を観戦してきた。札幌ドームでの楽天戦。

初めて札幌ドームに入った時はBon Jovi のコンサートの時だったので、ここでの野球観戦も初めて。そしてプロ野球観戦も初めて…と、初めてづくし。
高校野球(母校が甲子園に行ったので全校応援だった)とか、シドニーオリンピックで対アメリカ戦と対キューバ戦を観戦したコトはあるけど、プロ野球はTV以外で初めてだった。
そういえばシドニーオリンピックでの対アメリカ戦では外野スタンドにいたんだけど、近くに解散前の19がいたっけ。今思えばけっこう有名人に遭遇したな。友達が路上でうじきつよしとすれ違ったとか、田村(谷)亮子が私のバイト先の日本食レストランに来たり、友達が働いてた焼肉店に福山雅治が来たり(これは自分から見に行ったんだけど;)、女子アナともけっこうオリンピックの各会場ですれ違ったっけ。

話がそれた。

まずは観客の入ってなさにビックリ。
平日の夕方プレイボールっていう影響もあるだろうけど、楽天応援席側(1塁側外野スタンド)なんてガラッガラ。楽天の応援団ですら10人もいない。日本ハム側の応援席は満席状態だったんだけど、その楽天側を見てると同情したくなってきちゃったくらい。
20時くらいになると少しヒトは増えたけど、こんなに少ないものなんだな~と驚いた。せっかく北海道にプロ球団ができたんだから、もっと盛り上がると楽しいのにね。

私達は日ハム応援席のセンター寄りの席に陣取ったんだけど、そこは(狙い通り)新庄の守備位置のすぐそば。早い時間から同僚が席取りしてくれてたのでかなり前の列で観れた。
新庄は本当にサービス精神旺盛なひとだったよ。まだ試合開始まもない頃は、手を振ってくれたり、おどけたりしてみせてくれた。(それにしても新庄はホントにスタイルいい!)
普段は野球を観ないという子も楽しんだ様子。

試合はサヨナラホームランで勝利!楽しかったな~。また観にいこうっと。

さ、今夜はサッカーW杯のアルゼンチン戦を観るぞ!その後はイタリア戦…寝そうだな。
by musta-kahvi | 2006-06-30 23:54 | その日あったコト
<< 勝負。 水(茶)中花。 >>