人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカス。

姉が子供達を連れてキグレサーカスを観に行くのに付き合わされた。これのチケットの買い方がまた不思議で、前売り券が日時別ではなく期間中の公演すべて共通(観られるのはモチロン1回だけ)のものしかないらしい。指定席と自由席があるけど、自由席はステージの真横。これは指定席を買いなさいと言わんばかりなのに、その指定席券は当日の会場でしか販売しないとのこと。面倒くせぇ…。

今日の第一回目の公演が11時~で、10時から指定席券の販売が始まるというのでそれに合わせて会場へ行った。着いたのが15分くらい前で、早かったかなと思ったのにすでに20人以上はチケット売り場に並んでてビックリ!炎天下の中、テンションの高いお子様2人の相手をしながら並んだよ。今日もほんっと暑かった…(+_+;)

このトシでサーカスか…と思ったけど予想してたよりは面白かった。たしか小学生の時にもキグレサーカスを観た記憶があるけど、今までではあれが最初で最後。(温泉ホテルでのボリショイサーカスはあえて除外してみた)
それにしてもアノ衣装の古臭さはなんだろう…垢抜けてないとでも言えばいいのかな?動物ショーも、てっきり猛獣とか出てくるのかと妙に期待してたけど、ワンコ(トイプードルとダルメシアン)とサルとポニー(ロバ?!)だけだった。ワンコは可愛かったケド…。
姪がポツリ… 『ライオンは~?』
そう思いますわな。火の輪くぐりとか期待しちゃいますわな。


この間の海で、自分で思ってた以上に日焼けがすごかった。背中が特に!ずっとTシャツを着てたのに、なぜか下着の跡がクッキリとついている。まるでビキニの日焼け跡みたいに。白いTシャツで薄手ではあったけど、1度も脱いでないのに何故だ…おそろしい。

そして日光湿疹が大量発生中!
日光湿疹が出るのはわかってるから、気をつけて日焼け止めを塗ってたし、一番弱い首元はタオルでガードしてたつもりなのにヒドイ。これは病院に行かなきゃならないだろうな… イヤだな。病院にかかってばっかり。
by musta-kahvi | 2006-08-08 22:04 | その日あったコト
<< 刺激。 猛暑。 >>