人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん。

自分の誕生日に何も予定がないってどうなのさ?!
…という切ない訴えのメールを親友に送りつけたら、仕事が残業になりそうだけど、ごはんでも食べに行こうかと言ってくれた。ありがたや(T▽T)

なに食べたいか考えといてと言われ、なんとなく最近オープンしたお店で気になっていた所を挙げたら、誕生日なんだからチョットいいもの食べに行こうよと笑われた。

それで、以前たまたま通りかかった時に見つけたイタリア料理のお店を思い出した。外から見た感じでは、こじんまりとしたオシャレな雰囲気のお店。
ごはん。_f0024852_0403438.jpgその時は混んでたみたいだったけど、平日のせいか予約ナシですんなり入れた。店内の雰囲気もよく、店員さんも愛想よし。メニューもまた魅力的なものばかり。そして値段もそれなり…。(特別高くはないけど、決してリーズナブルとは…)
お酒に強くない私たちは、明日も仕事だという親友のことも考え、ワインリストに目もくれずソフトドリンクで乾杯。
料理もすごくおいしかったーvv
特にかぼちゃのニョッキ gnocchi di zucca が最高だった。フワフワと柔らかくて、ほんのりかぼちゃの味がして甘い。そこへゴルゴンゾーラのソースがかかってて、今まで食べたニョッキの中で一番オイシイ。ピザも絶品だった。4種類のチーズがトッピングされてるピザを注文したんだけど、薄くスライスされたリンゴがのっていて予想外だけどおいしかった。生地も私好みのパリパリさで、チーズもよく合ってた。他に頼んだものも本当においしかった♪

昨日は昨日でラジオ関係の知人と夜に多国籍料理のお店で外食したけど、そこもおいしかったなー。おいしいもの食べてる時って幸せ。単純だけど。

なのに最近、家でごはん食べる気力がないんだよなー。でも飲まなきゃならない薬があるから何か胃に入れようとすると、少し食べただけで気持ち悪くなる。
仕事中とか、誰かと一緒とかなら食べれるのにな。病院で相談しても『夏バテなのかな?』とか言われるし。オマエが聞くな!私が聞いてんだよ!
なんなんだろう?(´ヘ`)=з
by musta-kahvi | 2006-09-05 23:34 | その他のコト
<< ベジタリアン。 間違い? >>